入社のきっかけ
新規立ち上げの訪問看護ステーションで働きたいと思っていたことがきっかけです。
現在の仕事内容
訪問看護ステーションの管理者として主にスタッフ教育とマネジメントを担当しています。スタッフの訪問スケジュール調整、関係事業所との連絡調整、利用者さま宅への訪問看護にも対応します。
この仕事をして良かったと思う瞬間
利用者さまとそのご家族に対して、ステーションの看護師・リハビリスタッフが共働した結果、満足いただけたと実感した時にやりがいを感じます。
仕事で大事にしていること
「利用者ファーストであること」です。常に利用者さまとご家族の想いや希望に寄り添った支援を心がけています。
ファミリアの魅力と強み
居宅介護支援事業所と福祉用具貸与事業所を事務所に併設しているため、在宅介護・療養生活を送る方のニーズに迅速かつ臨機応変に対応できることです。
尊敬しているスタッフ
一緒に働いているすべてのスタッフを尊敬しています。特に、採用面接の際に否定することなく、私を信じて任せてくれた当社代表を心から尊敬しています。
会社の雰囲気
互いの価値観を尊重しながら、素晴らしいチームワークで働いていると思います。
入社後に成長した点
管理者という立場を通じて、他者を尊重することを意識して行動・指示できるようになりました。そのおかげで、今まで以上に質の高い看護支援を実現できています。
これからのビジョン
2027年までに管理業務を担う看護師の育成を終える。地域No.1のステーションになる。
2030年には新しい事業所の運営を安定・成長させる。
2037年には、私の家族が安心して介護・育児ができる環境を整える。「生きるを支える事業」に全力投球したと納得して定年を迎える。
ファミリアに向いている人物像
何事に対しても「できない理由」ではなく、できる方法を前向きに考えられる方。
求職者の方へのメッセージ
あなたのやりたい看護はどのような看護ですか?あなたの求めるリハビリとはどのような活動ですか?その情熱とやる気をファミリアで生かしませんか?